忍者ブログ

[PR]


君愛

ブログという媒体

知ってましたか、ブログというのはWEB LOGということばの略称でWEB上に日記などをしるしたりすることらしいのです。
つまり紙を媒体とした日記ではなく0と1の世界を媒体とした日記になるのです。
媒介が違うだけでどうしてブログが少し、紙に記された日記よりも軽んじられるのか
と言う点は、やはり手軽だから、の一言で片付けられるのかもしれません。

しかし、媒介は違えど、そこに託された思いの強さはいっしょなのです


・・・・とかまあいってみて。

なんでこんなこと書き始めたのかっていうと、

高校、かな?のときからずっと読ませていただいてるブログがあるの

書いてる方は、わたしより、年下の男の人。
でも、そこに書いてある世界は、想像よりもとんでもなく、同時に想像していたより現実味をおびていて
あたりまえ、だってそれはその人が生きて記した人生の片鱗だから。

世界は広い 想像しているよりも
でも同時にとても狭い 身近に赤い糸があったりするし

縁の糸の色はきっと赤だけでなくて、
青だったり緑だったり金だったり黒だったり白だったり
いろんな色と意味を持つはず
きっと両の指の数では足らなくて
同じ指にいくつもの糸が巻かれていて
見知らぬ誰かと 隣の人と結ばれているんだ


まぁ、彼(と呼ばせていただこう)のブログは、私にとってそんなことを考えさせてくれるものであって、
わたしが体感していない世界の高校生活や日常、恋愛、生き様などを疑似体験させてくれる。

・・・あ、プリン食べたい。

おいといて。

18の私と18になった彼の世界が交差することは、きっとないだろう
なぜなら彼が18のとき、私は18ではないのだから、同じ時間軸に同い年の彼と私が存在することはないのだから
けど、彼ともし、同じ時間を生きた私が同じ教室にいたらと想像することがある。
色褪せた風景の、違う見方を学べるだろうか。
彼の話す、日常に、自分を重ねるだろうか。

そんなことをふと、思ったのです。
久しぶりに私という自我が出てきて、彼の昔の日記を電子を媒介に見て

きっと私と彼は出会うことはないでしょう
けど、彼ともし、雑踏の中、息苦しい世界で出会えたらきっと私は思うでしょう。

「あなたという人からとても影響を受けた。
今の私は17のときに貴方の日記に出会えたからこうして生きている」と

20年間と言う記憶にない長い年月を経て私はココにいます。
私と言うモノの構成物をみたら、そこには途方もないくらいの量の物があって
そのうちの一つがあなたの日記でした。と。



・・・・というわけで今回はマジメに語ってみました。ええ、たまにはそんなこともします
だって引き篭もってばっかりの20歳の女の子は想像空想の世界という感傷にひたりたいのですから。


あなたの日記が私に影響したように

私の日記が見知らぬ誰かに影響して、いくらかか良い方向に進んだのなら

それはとても幸福な事、なのです。



追伸
だからプリンがたべたいんだってー!笑
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

何か読み入ってしまったwうちも最近似たようなこと考えてた。よくわかんないけど良い出会いしたね★うちも無性にプリン食べたい・・・昨日から。。何かシンクロしてたからコメントしてみました。
  • ふっく
  • 2008/01/27(Sun)00:49:44
  • 編集

ふっくちゃんv

おおーいろいろとシンクロvv笑
読み返したらこっぱずかしくなったよ★プリンはいまだたべれずーーー涙
  • ゆうり
  • 2008/01/31(Thu)03:12:52
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Twitter

つなびぃ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
柚木
age:
29
sex:
女性
birth:
1987/11/28
hobby:
歌・人間観察・お茶
how:
日々何かを想像妄想しながら生きてます。のんびりふわふわと生きているのが好き。でも血がたぎる様なことも好き。ミスター矛盾。

最新CM

(02/05)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(08/25)
おー笑(返信済)
(07/14)
えー?!(返信済)
(06/14)

バーコード(携帯で見れるよ!)

ブログ内検索

カウンター