忍者ブログ

[PR]


僕の中のどこかにいる君

過去:学生。

現在:ニート

そんな括りにいるおかげで、まぁ随分とやさぐれていっている。
毎日が不安でたまらないし、財布の中身だって心配だ。
明日着る服や、食うものにはまだ困ってはいないけれど、
それも自分が実家で暮らしているからであって、
これは最早寄生しているのとなんら変わりないと思う。
働くことがそんなにえらいのか。
そんな風に思ったことは実は無いのだが、
なぜならそれは自分で自分のために金を稼いでいるからで、
偉いとか偉くないとかの話とは別次元だと思っている。
必要なら働けばよいし、そうでないと考えるなら何か適当にしていたらいいさ。
適当というのは中途半端にということではなく、その時にもっとも適した行動をとるべきだ、ということだ。
とまあ、偉そうにくっちゃべっている私ではあるが、
そんな私がいま適当な行動をしているかというとまったくしていない。ゼロだ。皆無だ。
もはや心の中にあふれるフラストレーションは肉体にも感染し、
性的な意味合いではなく人生に対して欲求不満になりつつある。
いや、もうなっている。
このまま怠惰に人生を無下に消化していってよいものか、と己に問いかけ、
そんなことはない!私にはもっと輝くバラ色の未来があったのではないのか。
ひょっとすると今からの行動でも何とかなるのではないだろうか、
というかそんなことを考えているんなら行動しろよ、動けよ
と、思考の中で何人かの私による討論会が日夜開催されている。
疲れる。この討論会は至極疲れる。
しかし何年も前からこの行動を繰り返すことが多い私はきっとなんだかんだいいつつ
うだうだと現状に甘んじていることを選んでいる。
ぬるま湯はぬるくて心地よくはないが、一度つかるとなかなか出られない。
そしてまったく関係ないが、この文体がついぞこの間読んだ本にとてもよく感化されていると思った。
仕方ない。なぜなら私はすぐに影響される性質であるからだ。
そんな自分を変えることなく生きてきたこの20数年はきっと意味合いがあったのだと信じたいが、
そんなことは無い様にも思えてしまって、息苦しい。

とりあえず、一時保存だ。
こんなことを長々と電子製品に向かってつぶやいていてもきっと私の人生にはなんら影響がない。
ひょっとしたら、どこぞの偉いとされている企業の上役やらなんやらが見ていて、
おお!こんなところに私の求める人間が!これはぜひとも働いてもらわなくては!
なんてことになるかもしれないが、悪いことにそんな期待は外れるものだ。
いつかでかいことがしたい。
そんな風に考えていても今の私にはその力がどこにあるのかがわからないし、
社会を豊かにする前に、まずは私の哀れな黄色い財布を豊かにすることが先決だと思う。

ともかくは一時保存だ。
さあ、珈琲牛乳でも飲みながら己の人生についてまた討論会でもひらくことにするか。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おー笑

なんだかえらい難しいこと書いてある笑

此間は旦那とご来店有難うございました笑

今月は京都にいるよ。
飯いくべ。

動ける日に連絡おくれ。
  • しの
  • 2010/07/14(Wed)00:18:41
  • 編集

Re:おー笑

先日はお見立ていただきありがとうv今後もねーさんに貢がせるつもりなんで←
電話もほんまありがとー!心細いのちょっとましになったよv
というわけでごはん!ごはん!!
  • 2010/07/15 22:06

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Twitter

つなびぃ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
柚木
age:
29
sex:
女性
birth:
1987/11/28
hobby:
歌・人間観察・お茶
how:
日々何かを想像妄想しながら生きてます。のんびりふわふわと生きているのが好き。でも血がたぎる様なことも好き。ミスター矛盾。

最新CM

(02/05)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(08/25)
おー笑(返信済)
(07/14)
えー?!(返信済)
(06/14)

バーコード(携帯で見れるよ!)

ブログ内検索

カウンター